Top > 借金返済 > 投資の事はテレビをうのみにすると失敗する理由

投資の事はテレビをうのみにすると失敗する理由

テレビ番組で投資の事を取り上げる場合があります。

あまり中身まで詳しく放送することは少ないのですが、中には資金を使って実際に投資を行うと言うものもあるようですね。

それらでは、世間でうわさになってるからスポット的に取り上げてるだけで、投資の方法や法律、国内と海外の事情などを詳しくは取り上げていません。

出典:銘柄予想が当たるメルマガ

知識を持たずに投資を行うと痛い目に合います

良くあるのが、芸能人が一攫千金を狙ってFXやバイナリーオプションにチャレンジしてみると言うものですね。

たいてい、失敗して大きく負け越しています。

それは正しい投資の方法も教えず、ただ各人の技量と知識に任せているからです。

為替取引は一朝一夕にできるものではありません。

やはり時間をかけて少しずつ知識と経験を蓄積し、それをベースに自分なりの投資理論を構築していくものです。

テレビの情報をうのみにせず着実に取引を行おう

投資をギャンブルのような扱いで見てるので、番組上であれば大きく儲けるか、大損するかでなければいけないようですね。

詐欺だと言ううわさも常に付きまとう投資ですから、出来れば正しい情報をテレビでは流してほしいと思います。

専門チャンネルでは株式の話もありますが、投資家の考え方や方法を追いかけているようなものはほぼありませんよね。

ですが、一般投資家とすれば、他の投資家がどのような事を考え、どのような方法で投資をしてるのかが、一番気になるところです。

きちんと結果を出してる人についての情報を出してもらうのが、もっとも有益な番組となると思います。

借金返済

関連エントリー
投資の事はテレビをうのみにすると失敗する理由
カテゴリー
更新履歴
アビエルタディープモイストクリーム 口コミ(2018年8月20日)
ラベンダーの香りの威力(2017年11月21日)
沖縄の魅力(2017年10月26日)
なんといっても天然がイチバン(2017年10月11日)
ゲームで喧嘩(2017年10月 4日)