Top > 季節も私も秋めいてきました。

季節も私も秋めいてきました。

すっかり秋も深まってきましたが、
未だに夏に使っていた日焼け止めを使い続けています。

ちなみに夏の時期に使用しているのは金色のアネッサです。

日焼け止め効果が高いのにお肌に重くなく、
するする伸びて汗もピタッと抑えてくれる優れもの♪
肌荒れもしないし変なニオイもしないしで、もう何年も愛用しています。

だけど秋になるといつも迷うんです。
金のアネッサってSPF50+でウォータープルーフ、とにかく夏仕様の日焼け止めです。
これ、秋になって使い続ける必要あるのでしょうか?

もうちょっとSPF値が低いものに切り替えたほうがお肌に優しいのかな?とか、
そもそもこんなに強力な日焼け止めが、海で遊ぶわけでもない日に必要なのかな?とか
いろいろと考えはするのですが...

だけど残りを来年まで取っておいて使う訳にもいかないし、
秋だってまだ紫外線も強いかもしれないし、
とか言いつつ結局毎年無くなるまで使い続けてしまいます。

本当はビーチに遊びにでも行って使う機会があると最高なんですけどね!

でも、もうそろそろ更年期の時期なので、シミができてもしょうが無いのかもしれません。
ゆらぎの時期に備えてこんなものを飲んでみました。↓
2016年最新の更年期サプリのランキングはこちら

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
アビエルタディープモイストクリーム 口コミ(2018年8月20日)
ラベンダーの香りの威力(2017年11月21日)
沖縄の魅力(2017年10月26日)
なんといっても天然がイチバン(2017年10月11日)
ゲームで喧嘩(2017年10月 4日)