Top > 頭皮 > 頭皮の為の洗髪方法

頭皮の為の洗髪方法

髪の洗い方は、頭皮環境を大きく左右すると言われております。頭皮に問題を抱えている方の多くは、洗髪方法に気を遣っていることでしょう。

 

洗髪において大事なのは、実際にシャンプーをつけて洗う前後です。シャンプーをつけて洗ったあとに、しっかりと洗い流すことの重要性はお気付きの方も多く、日頃から実践されていることと思います。しかし、意外に軽視されている「シャンプー前の段階」も大変重要なのです。なぜなら、シャンプーの洗浄力にも限界はあり、かつ、より力を入れずに汚れを綺麗に落とす必要があるからです。

 

方法は至ってシンプルです。普段通り髪にシャワーをあてながら、ゆっくりと時間をかけて揉み洗いするのです。イメージとしては、頭皮を柔らかくしながら、毛穴に詰まった汚れを押し出すように揉み洗いします。こうすることで、頭皮の血行も促進され、毛穴の汚れも洗い流しやすくなるので、シャンプーの洗浄力を最大限発揮することができるのです。

http://bosca-pet.net/

 

 

 

頭皮

関連エントリー
頭皮の為の洗髪方法
カテゴリー
更新履歴
アビエルタディープモイストクリーム 口コミ(2018年8月20日)
ラベンダーの香りの威力(2017年11月21日)
沖縄の魅力(2017年10月26日)
なんといっても天然がイチバン(2017年10月11日)
ゲームで喧嘩(2017年10月 4日)